☆社会見学 年長☆

- Category - ブログ

 

今日は、年長さんみんなで三笠イオンさんに行ってきました(^^♪

朝から、「おにぎり持ってきた」や「今日イオンに行くんでしょ?」と

楽しみな子どもたち☆

 

バスの中では、お約束をしました!

みんな、しっかりお話を聞くことができました☆

 

イオンさんにつくと、お店の人がお話をして、普段見られない場所に案内してくれました!

いつも見ることのできない場所を見て 「トイレットペーパーある!!」や「暗いね」など

目を輝かせて見学していました(#^^#)

 

 

見学の後は、入徳公園に行きましたよ☆

入徳公園では、みんなでおにぎりを食べました🍙

 

おにぎりを食べた後は、公園内で遊びました!

幼稚園とは違う遊具があり、暑さにも負けずニコニコ笑顔で遊んでいました☆

 

帰りのバスでは、少しだけドライブしました🚙

周りを見ているお友だちや寝ているお友だちもいましたよ(^^)/

楽しい思い出の1ページとなりました☆

年長さん、楽しかったね(^^)/

ぜひ、お家でお話を聞いてみてください♪( *´艸`)