交通安全教室(年長さん)

交通安全教室(年長さん)

2月もあっという間に半分が過ぎてしまいましたね。

 

年長組は春から小学生のお兄さんお姉さんです(*^▽^*)♪

今まではバスで通ってくれていたお友達も、今度から自分の足で

学校に行かなくてなりません・・・どきどき・・・

 

そんな年長組で、今日は「交通安全教室」を行いました。

通学路にはどんな危険があるのかを、みんなで学びました☆

DVDを通してクイズをしたり・・・

緑のおばさに交通ルールを教えてもらったりと・・・

安全について一緒に考えました。

聞く姿もなんだか前よりお兄さんお姉さんの顔ですね☆

 

春から立派な一年生になれるよう、今日覚えたことを忘れず

頑張っていってほしいですね(^O^)/フレッフレ!年長さん!!!