稲刈り体験をしました!(年長)

稲刈り体験をしました!(年長)

9月22日に、年長さんで稲刈りをしました☆

 

田植えをした5月から、成長をずっと見守っていた年長さん!

「少し大きくなったね」や「カラスが狙ってる」など

苗の成長に驚いていました(^^☆

 

JAさんが幼稚園に来てくれて、

稲刈りの仕方を教えてくれました☆

お米はどこにあるのか、鎌の使い方、刈る場所など

しっかりお話を聞いていました(#^^#)

 

各クラス5人ずつ代表のお友だちに稲刈りをしてもらいました☆

☆さくら☆

☆ゆり☆

☆すずらん☆

 

たくさん収穫することができました☆

 

今日収穫した稲は、10月に食べたいと思います(o^―^o)

たくさん収穫できて嬉しかったね☆

 

収穫後の田んぼ↓

 

JAさん、ありがとうございました!!