やきいもパーティーがありました!!(年長組)

やきいもパーティーがありました!!(年長組)

今日は年長さんで“やきいもパーティー’’がありました(#^^#)

朝登園してきてさつまいもを目にしてすぐ「今日やきいもパーティーだー!」と目をキラキラさせながら朝の身支度を済ませていました☆

その後スモックを着てさつまいもを綺麗にお水で洗い、アルミホイルで包みました!

みんな上手にくるくると包んでいましたよ♪

✿さくらぐみ✿

✿ゆりぐみ✿

✿すずらんぐみ✿

今日はお外がとっても晴れていたので、朝の体操をした後にみんなでお芋を焚火の中に入れに行きましたよ!

「あっつーい!」と言いながらも上手に網の上に置けました✨

置いた後はみんなで「おいしくできますように」とお祈りもしましたよ!

✿さくらぐみ✿

✿ゆりぐみ✿

✿すずらんぐみ✿

その後は徐々にやきいもの匂いがお部屋までしてきて「いいにおいがする~!」とウキウキしていた年長さん。

やきいもが出来たらみんなでパーティーをしました!

自分で皮を剥いて「おいしい~♡」と言いながらみんなニコニコで食べていました(^^♪

✿さくらぐみ✿

✿ゆりぐみ✿

✿すずらんぐみ✿

給食の後も余ったやきいもを食べているお友だちもいましたよ☆

みんなで包んだやきいもおいしかったね!

 

食べきれなく持ち帰っているお友だちもいます、お家で一緒に食べてください(^^)/