☆スポーツフェスティバル☆年少・ひよこ

☆スポーツフェスティバル☆年少・ひよこ

朝から天候が不安定で心配していましたが、

年少・ひよこ組でスポーツフェスティバルを無事に行うことが出来ました!

お家の方に披露する日を楽しみに、遊戯『パンぱんだ』競技『はじめてのおつかい』を

一生懸命練習してきました!

お部屋から外に出るとお家の方が沢山いて、

子どもたちからドキドキ、ソワソワしている様子が伝わってきましたよ(^^)

 

園長先生のお話から始まり、『みんなのおやくそく』の代表のお友達が

ご挨拶をしてくれましたよ!練習の時よりも大きな声で頑張ってくれました☆

体操もみんなノリノリでしたよ!

 

第1種目 遊戯『パンぱんだ』

パンダの耳とポンポンを付けて、みんなでかわいいパンダさんに変身☆

クラスごとに丸い円になり音楽に合わせて元気に踊りました!

 

第2種目 競技『はじめてのおつかい』

はじめてのおつかいと言えば、お守りを首にかけておつかいするシーンを思い浮かべるかと思います!

年少・ひよこ組のみんなも、首にお家の方が作ってくれたお守りを掛けて

お家の方のパワーも借りながらスタートしました♡

スーパーに売っているスイカ・サカナ・ナスの中から1つ選び、

かごに入れてゴールまで一生懸命走っていました!

 

スポーツフェスティバルが終わった後はお部屋に戻り、

頑張ったご褒美のメダルとプレゼントを貰いましたよ☆ おいしいりんごジュースも飲みました!

 

お家の方を見つけてニコニコ笑顔になっていた子や寂しくなってしまった子もいましたが、

みんなとっても頑張っていましたね(^^♪ お家でもたくさん褒めてあげてくださいね!

 

今日の写真は後日フォトアルバムにて掲載しますので、ご覧ください♪