クリスマス会がありました🎅🔔12月16日

クリスマス会がありました🎅🔔12月16日

今日は待ちにまった、幼稚園のクリスマス会でした!🎄

子どもたちはこの日のためにお部屋にクリスマスの飾りを飾ったり、クリスマス帽子を作ったりとたくさん準備をしてきました!

また、数日前には…なんと!サンタさんからお手紙が届きました!

「幼稚園に落としてしまったプレゼントや迷子になってしまったトナカイたちを探してね!」

子どもたちは困っているサンタさんを助けるために、幼稚園中を大捜索!!

無事に全部見つけ、クリスマス会を開くことができました✨

クリスマス会当日は、ホールに集まってクリスマス会を始めようとすると…

どこからか鈴の音が…!? なんと、サンタさんがめぐみ幼稚園の子どもたちのためにプレゼントを届けに来てくれました♪✨サンタ衣装に着替えたちびっこサンタのお友だちもお手伝いでプレゼントを運んでくれましたよ♡

 

 

さっそく、幼稚園に遊びに来てくれたサンタさんに子どもたちからの質問コーナーがありました。

Q1,なまえはなんですか?

A1,サンタです。

Q2,ぼくのプレゼントはありますか?

A2,もちろん。あります!

Q3,すきないろはなんですか?

A3,あかいろです。

Q4,すきなどうぶつはなんですか?

A4,しかです。

Q5,すきなたべものはなんですか?

A5,そばです。

Q6,どこからきたんですか?

A6,すごくさむいところからきました!

Q7,サンタさんはなんさいですか?

A7,58さいです。

Q8,おともだちはなんにんいますか?

A8,3にんいます。

Q9,すきなひとはいますか?

A9,ちいさいこどもたちです。

 

たくさんの質問をして、サンタさんのことをよく知れて仲良くなったところで…

サンタさんやちびっこさんたのおともだちも交えて、みんなでクリスマスダンス「うさぎ野原のクリスマス」

と「ジェンカ」を楽しく踊りました!

  

クリスマスのうた「サンタが街にやってくる」とともにサンタさんは退場し、たのしいクリスマス会がおわりました♪

クリスマス会の後は…お部屋に戻って、ちびっこサンタさんからクリスマスプレゼントをもらい、サンタさんと記念撮影をしました📸給食の後には、クリスマスケーキも食べましたよ🍰🥄

みんな、幼稚園のクリスマス会楽しんでくれたかな?

みんなのおうちにもサンタさんが来てくれますように💭