お店屋さんごっこがありました(^▽^)

お店屋さんごっこがありました(^▽^)

今日の為に縦割り保育で看板などの準備を進めてきたみんな!

ホールに集まり何を売っているのか代表のお友だちにアナウンス

してもらいました(^^)

お約束やお話を聞いて、いよいよお店屋さんごっこ

のスタートです☆

お買い物する人とお店屋さんをする人に分かれて行いました!

 

【もも たんぽぽ組 すみっこぐらしのクッキー・ラスク】

【ちゅうりっぷ ばら組 きのこの山・たけのこの里】

【あじさい たんぽぽ組 プチポテト】

【ひよこ ばら組 フエラムネ】

【さくら組 おもちゃ屋さん】

【ゆり組 アクセサリー屋さん】

【すずらん組 パン屋さん】

みんなすごく楽しそうですね♬

年中さんと年長さんが年少・ひよこさんと一緒に買い物を

していたり、店員さんのやり方を教えている姿がたくさん

見ることができました\(^o^)/

今日買ったものは通園バックに入れて持ち帰っていますので

是非おうちでも見せてもらって下さい!