☆2月2日 涅槃会☆

☆2月2日 涅槃会☆

今日は、朝の体操・朝のうたの後に

涅槃会を行いました!

涅槃会とは、お釈迦様がお亡くなりになられた日のことをいいます。

 

はじめに、献灯香華水を行いました!

年長さんから3人、年中さんから3人と

みんなとっても上手に行ってくれていました!!!(^^)!

献灯香華水の後は、五色団子のお話をしましたよ(^^♪

五つの色ごとに意味があります!

緑    ...すみません

オレンジ...はい

ピ ン ク ...おかげさまで

白  ...私がします

き い ろ...ありがとう

お話をしっかり聞いて、覚えていました!!

 

給食の後に、覚えたことを思い出しながら食べていましたよ( *´艸`)

お家でも覚えているか聞いてみてくださいね!(*^^)v