☆対面式・一斉保育☆

☆対面式・一斉保育☆

新年度が始まって、はじめて全園児でホールに集まりました‼

まだ緊張しているお友だちもいますが、少しずつ園生活を

楽しんでくれると嬉しいです。(^^♪

一学期の体操は『ラーメン体操🍜』です‼みんな初めての体操に、

ワクワクしながら身体を動かしていましたよ🏃

その後は、朝のお集まりを行いました。みんな静かな気持ちで

のの様にしっかりと手を掌わせていました👏

対面式では、年長さんから「いっぱいあそぼうね!」と

書かれた素敵なプレゼントをもらいました🎁

ひよこ・うさぎさん、年少さん、年中さんのお部屋に

大切に飾っています☆彡

今月の一斉保育では、めぐみ先生のお話を聞いた後

お誕生会の時にうたう歌を二曲練習しました!

「ハッピーバースデートゥーユー」の歌と「おもちゃのチャチャチャ」です。

この歌は、毎月のお誕生会で歌って行きます♬

長い時間でしたが、みんな最後までしっかりとお話を

聞けていました。さすがめぐみ幼稚園のお友だちです🙆

一年間みんなで楽しいおもいでをいっぱいつくろうね✨