芋植えをしました☆R4.5.9

芋植えをしました☆R4.5.9

今日は、一斉保育の後に年中さんと年少さんとひよこさんが芋植えを行いました!!

天気も良く、芋植え日和となりました☆

スモックを着て、運動帽子を被って準備OK〇

 

お外に出ると、ドキドキわくわくのみんな。

赤ちゃん芋を両手に持ち、お芋の植え方をしっかり聞いていました(^O^)

土のお布団も丁寧にかけてあげていましたよ!!☆

最後には、「おおくなりますように」とお願いもしました(o^―^o)

 

《ひよこ・もも》

《ちゅうりっぷ》

 

《ばら》

 

《たんぽぽ》

 

《ひまわり》

 

 

みんな一生懸命、土をかけていたので大きくなるのが楽しみですね☆

時々、お芋の成長を見に行こうね!(^_-)-☆

 

大きいお芋ができますように…☆彡