R5.5.25 田植えがありました!(年長)

R5.5.25 田植えがありました!(年長)

年長さんの行事、田植えを行いました!

お部屋で田植えについてお話をしました!

しっかりお話を聞いて、バスに乗り込んでいました☆

 

バスに揺られながら、田んぼに到着すると

思ってたのと違うという表情をしながら、お話を聞いていました!(^^)!

 

お話が終わると、さっそく苗を植えました!

ニコニコのお友だちも、初めての感触にびっくりしている子がいましたよ!

田んぼの中は、とても歩きづらくお尻をついてしまう子もいました(*^-^*)

 

 

みんなドロドロになりながら一生懸命植えていましたよ(*^-^*)

とっても頑張りました!!

大きくなりますように☆彡

 

9月の稲刈りもお楽しみに☆