消防署に社会見学に行ってきたよ(*^^)v

消防署に社会見学に行ってきたよ(*^^)v

 

今日は年中組で社会見学があり、市内の消防署に行ってきました♪

水筒とおにぎりの入ったかばんを持って、いざ出発でーす!いってきまーす♡

消防署に着くと、かっこいい消防士のおにいさんが迎えてくれました☆

消防士さんのお洋服を着せてもらったり・・・・

救急車の中を見せてもらったり!

いつもは見られない消防署の裏側を見てきました(^▽^)/

消防車の前で写真も撮りました!消防車ってこんなに大きいんだね~!

 

そして消防署のあとは、幼稚園の近くの汽車公園で

ごはんを食べてきました!

お天気もとってもよく、みんなでおいしくもぐもぐ食べて・・

公園でちょびっと遊ぶこともできました♪♪

 

みんなも大満足だったようで「楽しかった~!」「また行きたい!」との声が

帰ってきてからもたくさんありました♪

この中に未来の消防士さんもいるのかな・・・? おしまい