☆お泊まり会楽しかったね☆

☆お泊まり会楽しかったね☆

7月20日、21日に年長さんのお泊まり会がありました(*^_^*)

家族と離れてのお泊まり会、子どもたちも、おうちの方もドキドキでしたね(*^^)

年長さんは、お昼に元気いっぱい登園してきてくれましたよー!

夕方のお集まりをして、

おまつりごっこ!

自分たちで作ったお金やおさいふを使って、たくさん遊びました☆

そのあとはドキドキ☆アドベンチャー!

グループのお友だちと力を合わせていろいろなミッションに挑戦しましたよ!

くらやみの、きらきらした中も冒険しました☆

きれいだったね!

夕食のカレーを食べ、自分たちで数字をいれた、BINGO大会も楽しく行いました!

その後外に行き、盆踊りを踊ったあと、花火を見ました!

そしてちょうちん行列も行いましたよ♪

「うわぁ、きれい!」と感嘆の声がたくさん聞こえてきました☆

いっぱい楽しんで、1日目は終了(*^^)v

おやすみなさい・・・♡

2日目は、副園長先生に座禅指導をしてもらいました!

朝食も食べて、すぐにお帰りの時間に!

おうちの人がお迎えに来たときには、みんなにっこにこの笑顔で、「楽しかったよー!」

と嬉しそうにしていました!

2日間のお泊まり会で、たくさんのことに挑戦して、心がとても成長した年長さん!

すごく頑張ったし、思い出に残る2日間になったね☆