早寝・早起き・朝ごはん

2学期が始まりました・・・日焼けした子どもたちは、一段とたくましくなりましたね。元気にあいさつを交わし、嬉しさが込み上げてきます(笑)

子どもたちから「早寝・早起き・ごはん」と聞いたことはありませんか?私が良く言う言葉です。

本当は朝ごはんと言うべきなんでしょうが、食に欲のない子もいて、食事よりもおやつを食べる子もいるので、あえて「ごはん」と言っています。

最近は遅くまで起きている子も増えていて、朝も起きられず、朝食も食べない子が増えているようです。

子どもたちの成長のために、ご家族の健康のために、1日の始まりを大切に規則正しい生活をしていきたいですね(私もですが・・・ふふっ♡)

短い夏が終わろうとしていますが、みなさん楽しみましょうね~~~♪