もも組・ひまわり組・すずらん組でおみこし作ったよ

もも組・ひまわり組・すずらん組でおみこし作ったよ

今週の月曜日と水曜日・・・

もも・ひまわり・すずらん組で

「たこやき」のおみこしを作りました♪

 

まず、おみこしにつける「たこやき」を3人1組になって

絵の具をつけて作りました!!

絵の具を袋にいれてモミモミ・・・・

やさしくぎゅっとつけました♪

 

年長組のお兄さんお姉さんには、メインになる

たこやき君が乗る”笹舟”を大きい画用紙で折ってもらいました!

さすが年長さん、とっても上手にできたね!!

 

 

笹舟の周りは赤と白のお花をつけて紅白に♪

絵の具をつけたたこ焼きも横に垂らしました!

たこやき君にはみんなが丸めた新聞紙をつめたよ(*^_^*)

さあ、いよいよ顔のパーツを貼って・・・・・

 

でっきあがり~!!みんなのおみこしが完成でーす!!

今度わっしょいするのが楽しみになりました☆