第一小学校に行ってきたよ♪(年長)

第一小学校に行ってきたよ♪(年長)

今日は、年長組のみんなで第一小学校に行ってきました!行く前から、楽しみにしていた年長のみんな♪

ワクワクしながら小学校に着きましたよ☆

最初は、一年生による歓迎を受け、顔をお互いに合わせました☆

色々なところから「よろしく」の言葉が聞こえてきました!

手作りのスタンプカードをもらって、いざ校内探検☆

 

音楽室、理科室、校長室でスタンプをして周りました(^^♪

幼稚園ではいつもお兄さん、お姉さんの年長さんも、小学校のお兄さん、お姉さんに手を引かれて、楽しそうに過ごしてましたよ♪

校内を周ったあとは、デカパンリレーをして、楽しみました☆

一位さくら組でしたよ☆

最後に幼稚園のお友だちから、一年生へプレゼントを渡して、お別れをしました☆

小学校への期待が少し膨らんだ様子でしたよ(●^o^●)