バス遠足で円山動物園に行ったよ!(年中・長)

バス遠足で円山動物園に行ったよ!(年中・長)

15日(金)にバス遠足に行きました(^O^)/

前の日からどんな動物がいるのかわくわくしていたみんなは、

にこにこ笑顔で登園して来て園庭で朝のお集まりを行いました☆

注意事項やお約束を聞いてバスにのり、しゅっぱーつ!!

バスの中ではお話や動物クイズを楽しみ、あっという間に到着しました(*^_^*)

動物園ではクラス毎にお友だちと手をつないでいろんな動物を見て回りました♪♬

子ども達は動物たちを見て大興奮!!

ライオンが「がおーーー!」と雄たけびをあげているのを見て、

びっくりしたりはしゃいでいる子ども達、こども動物園の羊やモルモットを見て、「かわいい♡」

と喜ぶ子ども達、、、。

みんなのいろんな表情が見れました☆

そして見て歩いた後は、お待ちかねの”おひるごはん”

お家の人が作ってくれたおにぎりを「おいしいね!」と喜んで食べていましたよ☺

午後からもまだ見ていなかった動物さんを見て、楽しかったね(*^^)

 

帰りのバスは疲れてぐっすり眠っている子や、

まだまだ元気があり、おやつを食べている子もいました!

みんなたのしかったね(^^♪

 

今日は動物園の絵もかきましたよ!

お部屋に飾るので是非、お楽しみに♡

 

ここからはお待ちかねの写真です(^O^)/!!!

ばらさん

さくらさん

ひまわりさん

ゆりさん

たんぽぽさん

すずらんさん

 

☆☆おまけ☆☆

年少さんは休園でした!来年が楽しみだね!!