ハロウィンかぼちゃ作り&おにぎり試食会

ハロウィンかぼちゃ作り&おにぎり試食会

今日は、年長組でハロウィンの『ジャック・オー・ランタン』作りをしました(^O^)

大きいオレンジ色のかぼちゃに、ペンで顔をかいて、その線を切りました!

そして、かぼちゃの中身を手やおたまで出して・・・

たくさんの、いろいろな表情のジャック・オー・ランタンができあがりました!

重たいかぼちゃを、お友達と力を合わせてお外に運びましたよ~

玄関の近くに飾ってあるので、幼稚園に来た際には見てみてくださいね♡♡

 

そして、今日は年長さんが田植えや稲刈りを経験してできたお米が、おにぎりになって幼稚園に届きましたよ☆

「おいしい!」「自分達で頑張って作ったもんね♪」と、みんなとってもおいしそうに食べていました!

いわみちゃんも、遊びに来てくれていましたよ(^^)/