謎のお手紙が届きました・・・

謎のお手紙が届きました・・・

今日の朝、めぐみ幼稚園に謎のお手紙が届きました!

ホールに集まってクリスマスダンスを練習した後に

みんなでそのお手紙を見てみると・・・

なんと、差出人は『サンタ見習いの男の子』からの手紙でした!!!

 

みんなびっくりしてサンタ見習いの男の子からのお手紙の話を真剣に聞いています(^O^)

お手紙にはこんなことが書いていましたよ♡

”めぐみようちえんのおともだちへ

みんなにおねがいがあります!

さんたさんのつりーのかざりをつくってほしいんです

みんなですてきなかざりをつくってください!

つくってくれたらおれいに、さんたさんにみんなのおてがみを

とどけます☆☆

さんたみならいより”

と、いうことで!

めぐみ幼稚園のみんなで協力してクリスマスツリーの飾りを

作ることになりましたよ(*^_^*)

そして

・げんきにごあいさつする

・おかたづけをきちんとする

・ろうかをはしらない

という3つのお約束を守るとツリーの1番上の

キラキラした星が届くそうです!!

たのしみだね!

サンタさんへのお手紙を入れるポストもあるので

お手紙を書いて持ってきてね!

 

___

 

そして来週の月曜日は『おもちつき』です!

おもちつきのお話やおもちのつきかた、お約束も聞きましたよ

月曜日はマスクとおもちにつける”きなこやあんこ、さとう”

持ってきてくださいね(^^♪