一斉保育とひなまつりのお集まりがありました(^O^)

一斉保育とひなまつりのお集まりがありました(^O^)

【園からの大切なお知らせです】

明日3月2日(金)は荒天の影響や、安全面を第一に考え

誠に勝手ながら、幼稚園を休園(預かり保育も同様)にすることが決定しました。

尚、予定されていました保育参観は3月9日(金)に延期になりましたので

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

参観日の朝、バスを利用しない方は再度担任にお知らせください。


 

まずは、みんなでホールに集まって朝の体操とおあつまりを行いました!

3月の一斉保育では『うちゅうせんのうた』を

練習しましたよ!

”5・4・3・2・1!発射!!”と元気に言うところは

他の所よりもとっても大きな声で楽しそうに歌っていました♪♬

 

 

 

つづいて、ひなまつりのお集まりはみんなで『ひなまつり』のおうたを

練習したり、ひなまつりとはどんな行事なのかな?というお話もききましたよ✿❀

そのあとはひなまつりクイズで大盛り上がりでした!!

そしてみんながたのしみにしていた『にんげんびな』のみんなの登場です☺

各クラスからの代表のお友だちがひな人形に見立てた衣装を着て素敵に変身してくれましたよ!

 

素敵なみんなを見て、ホールにいたみんなは「かわいい~」「かっこいい~」と

いっていましたよ✿❀

記念に写真も撮りました!たのしかったね!