お別れ会がありました。

お別れ会がありました。

先週の金曜日は休園になり、ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

今週からまた幼稚園がはじまりましたね(*^_^*)

今日はお世話になった年長さんと退職される先生のお別れ会がありました。

年中さんのお友だちが司会をして、年長さんがホールに入場をしました!

入場した後に、マジシャンの”のざきさん”が楽しい手品をたくさん見せてくれました(^O^)/

お金が増えたり、傘が沢山でてきたり…!鳩が出てきたときはみんな大興奮でしたよ~!!

とても楽しかったですヽ(^o^)丿

その後は、年長さんから年少・年中さんに素敵な歌のプレゼントをもらいました。

歌は『ありがとう、さよなら』という曲です♪

聞いているお友だちも真剣に聞いていましたよ♪年長さんとっても上手に歌っていました!

年長さん素敵な歌をどうもありがとう!

年少さん・年中さんからは、お世話になった年長さんにプレゼントを渡しましたよ!

年少さんはアンパンマンのメダル、年中さんはわんちゃんねこちゃんの鉛筆立てをプレゼントしました!

年長さん、ぜひお家で使って下さいね(*^^)v

そして最後は、今年度で退職されるあやな先生のお別れ会を行いましたよ。

みんなで作ったアルバムをさくら組のお友だちが代表で渡してくれました!

お別れ会の終わりは、また年中さんの司会のお友だちが元気に言ってくれました!

司会の言葉、とっても上手に言えていましたよ~!!頑張ったね!

お別れ会が終わった後、一度お部屋に戻り、かばんを持ってまたホールに集合しました!

今日のお昼は、みんなで仲良くパンを食べてジュースを飲んですごしましたよ(^O^)

おやつも食べてみんなのお腹も満腹になりました☆やったね!

ちょっぴり寂しくもなったけれど、とっても楽しい一日になりました!

年長さん!あやな先生!あともう少しだけれど、めぐみ幼稚園で楽しく過ごしていこうね(^^)/