おいもうえたよ☆  まんでいさんもおいもうえました!

おいもうえたよ☆  まんでいさんもおいもうえました!

今日は、年少さんと年中さんがおいもをうえました(^O^)

スモックを着て、運動帽子をかぶって外の畑にレッツゴー!!

おいもの植えかたの説明を聞いてから一人ひとり赤ちゃんおいもを

土の穴の中にポンッと優しく入れて、おいもさんに土の布団をかけてあげましたよ☆

みんなとっても上手に土をかけてあげていました(*^_^*)

これからどんどん大きくなって、秋にはみんなでたっくさんおいもを収穫できますように…!

楽しみだね(*^^)v

 

 

 

 

 

 

今日、今年度2回目のまんでいさんがありました!

桜の花の簡単な制作をして、その後みんなでおいもも植えましたよ!

来週の月曜日もまんでいひろばをやっていますので、ぜひいらしてくださいね。