交通安全教室がありました♪

交通安全教室がありました♪

今日は市役所の方が来て、交通安全教室を開いてくれました!

まず始めに、年少中さんがホールに集まって道路を渡るときのお約束を教えてもらいました。

1.横断歩道の前で一旦止まる

2.右見て 左見て もう一度右を見る

3.車が来ていないことを確認して、手を挙げて渡る

実際にホールに横断歩道を設置してみんなで歩く練習をしてみました♪

みんなを約束を守って、真剣な表情で信号を渡っています!

次は、年長さんがホールに集まりお話を聞きました。

標識の問題が出されましたが、さすが年長さん!スラスラ答えられていました(^O^)

年長さんもお約束をその都度確認しながら横断歩道を渡ってみました!

だいぶ気温も高くなり、ご家庭でも外出が増えることと思います。

子どもたちと交通安全のルールを確認して、安全第一でお出かけしてくださいね♡