6月のお誕生会☆

6月のお誕生会☆

今日は6月生まれのおともだちのお誕生会でした!

ホールに集まり、みんなで朝の体操、お集まりをしましたよ(^^♪

 

その後、お誕生児さんはあじさい組さんに行ってかっこよく変身します!

キラキラの冠をかぶって準備OK♪

 

みんなの拍手に包まれてホールに入場した後は、

クラス・お名前・何歳になったかをインタビューしました!

ちょっぴりドキドキもしたけれど、みんなとっても上手に発表することができました(*^_^*)

 

みんなで6月の一斉保育の歌、『あまだれぽったん』を歌った後、

先生たちの出し物が始まりました。

今回の出し物は『へんしんトンネル』!

トンネルをくぐった先生たちが動物さんに大変身!!

ケロケロケロと言いながらトンネルをくぐった先生はかえるさんに、

メェーメェーと言いながらトンネルをくぐった先生は羊さんに、

というように、動物さんの鳴き声をヒントに何の動物に変身したかを

みんなで考えました(^O^)

6月生まれのおともだち、お誕生日おめでとうっ♡

 

お忙しい中お誕生会に来て頂いた保護者の皆様、ありがとうございました!

明日は第2回目の参観日があります。

沢山の方の来園をお待ちしております(^○^)