★7月の一斉保育★

★7月の一斉保育★

7月2日月曜日にホールに集まって一斉保育を行いましたよ!

みんなで朝のお集まり・サンサン体操をして、副園長先生のお話を聞きました!

【早寝・早起き・朝ごはん】が大切だよ!というお話の他にも、ご飯を食べるときは”テレビを消して”家族で色んなお話をして楽しみながら食べようね!と言っていましたよ!

せっかくの美味しいご飯はみんなでたくさんお話をしたりして、子どもたちに園での様子も聞いてみて下さいね(*^_^*)♡

 

そしてそのあとは7月のお歌を教えてもらいました♪♬

今月のお歌は『ヤッホッホ夏休み』です

3番まであって覚えるのが大変かな?と思いましたがみんなすぐに歌えていましたよ!

ヤッホッホのところの振り付けもばっちりです(^O^)/

みんな元気に歌っていました!!

年長さんはお泊まり会がもう少しでありますね!そしてみんなが楽しみにしている夏休みも

あと少し!それまでみんなが風邪をひかずに元気に幼稚園にこれますように☆