☆社会見学☆ ~年少編~

☆社会見学☆ ~年少編~

9日に年少組さんで社会見学に行ってきました!

運動帽子をかぶって、水筒を持って、

アンパンマンバスに乗って、警察署にとうちゃーく☆

 

中に入って警察の方から、

『いかのおすし』のお約束を教えてもらいました!

『いか』・・・知らない人に着いて『いか』ない

『の』・・・『の』らない

『お』・・・『お』おきな声で助けを呼ぶ

『す』・・・『す』ぐに逃げる

『し』・・・近くの人に『し』らせる

お家で子どもたちから聞きましたか?(*^_^*)

 

その他にも、知らない人に声をかけられても

着いて行かずに逃げる練習をしたり・・・

みんなとってもかっこよくお話をきくことができました♪

 

本物の警察手帳や手錠、警棒などを見せてもらったり

警察の方の服も着せてもらっちゃいました(*^^)v

ずっしりとしていて、ちょっぴり重たかったけど

みんな上手に着ることができましたよ☆

 

その後、お外に移動して、なんと!!

パトカーにも乗せてもらうことができました!!!

みんな大満足の警察署見学でした(^O^)

 

アンパンマンバスに乗って警察署を出た後、

今度は大和にある公園へ・・・

着いた瞬間、子どもたちから

「はやくあそびたーい!」「ここあそびにきたことあるー!!」という声が♪

みんなで元気いっぱい遊びましたよ(^O^)/

 

いっぱい楽しんだ後は、幼稚園に戻り

ホールでみんなでおにぎりを食べました!

みんなで食べるおにぎりはとってもおいしくて、

ニコニコの子どもたちでした(^^♪

 

とーっても楽しい1日だったね♡