今日からまた元気に幼稚園が始まりました!

今日からまた元気に幼稚園が始まりました!

連日の台風や地震の影響で幼稚園が休園になりご迷惑をおかけしました。

市内も停電になり、電気が戻らなかったり、大きな揺れを感じたりして子どもたちはこの数日間、不安な日々を過ごしたことと思います。

災害が起きた時にすぐに安全に対応できるように、また、子どもたちが安心できる環境をきちんと整え、今日から幼稚園を再開いたしました!!

 

久しぶりの幼稚園でしたので、一斉保育を行い教務主任から『園児たちのこころのケア』をしてもらい『今後余震が来た時の避難の仕方』もお話してもらいました!

みんなすごく真剣に聞いていましたよ

いつも通り元気いっぱいに笑顔で体操したり、お歌をうたっている子どもたちを見て

保育者もすごく安心しました(*^_^*)

それでもまだ、余震や停電を不安に思う子どもたちもいますが、お友だちや保育者といつも通りの日常を過ごすことで少しずつ心から安心できるようになるといいな!と思います(^O^)