収穫祭と実習生お別れ会

収穫祭と実習生お別れ会

今日は、めぐみ農園でとれた作物をお祝いする収穫祭がありました(^o^)

今年は天候などで、中々育ちが遅いものもあったのですが、出来上がった作物をののさまにお供えして、みんなでお祝いをしました!

年少、年中さんの代表の子たちも上手にののさままで運んでいました(^o^)

年長さんの代表は`しゅうかくのことば`を読んでくれました☆

みんなでお祝いをして、きっとののさまも喜んでいると思います。

そしてその後、実習生のお別れ会がありました☆

まずは、実習生の2人がこどもたちに楽しい事をしてくれました!

ペープサートのおおきなかぶを見せてくれて、子どもたちもうんとこしょ、どっこいしょと言っていて、とても楽しそうに見ていました☆

最後に実習生さんが入っていたクラスの子どもたちからプレゼントを渡しました(^o^)

実習生の先生、大変な中3週間お疲れ様でした☆素敵な先生になって下さい!