やっといけたよ!楽しみだった円山動物園!

やっといけたよ!楽しみだった円山動物園!

日程が延びてしまったバス遠足を今日!遂に年中組、年長組のみんなで行ってきました!

朝から子どもたちは元気に登園してきて、ウキウキした様子で、もう早くにバスに乗りたい!!!っていう気持ちが伝わってきました(^o^)

行きのバスの中では、クイズや音楽を楽しんで動物園に向かいました☆

そして動物園に到着!クラスごとに園内を見て周りました☆

最近の円山動物園はどんどん施設が新しくなっていて、見所が沢山あって、私たち職員

にとっても楽しいところがいっぱいあって、こどもたちも先生たちにとっても本当に楽しい時間でしたよ★

お昼も大きなおにぎりやかわいいおにぎりがあって、嬉しそうにみんな食べてました(^o^)

たくさんの笑顔あふれるバス遠足でした♪

みんなで行けて良かったね★

では、最後になぞなぞ動物クイズを1つどうぞ☆

〇頭がなくなると、悪いことする動物ってだれでしょう?

こたえは、、、、

答えは、うさぎ!頭の文字の「う」がなくなると、「さぎ(詐欺)」になるからでした☆

では、良い週末を☆