待ちに待ったカレーパーティー♪

待ちに待ったカレーパーティー♪

今日は年長さんのカレーパーティ―がありました!

子どもたちは「カレーパーティーはまだ~??」と、とてもこの日を楽しみにしていました!

年長さんはじゃがいもの調理を一通りこなしましたよ(^^♪

まずは皮むきから!

先生のお話を聞きながら慎重に丁寧におこないます。

皮むきが終わったらいよいよ包丁でじゃがいもを切ります!

おうちでお手伝いをした子もいるようで、みんな上手に切ることができました♪

カレーはクラス役員のお母様方が作ってくださいました。

仕上げにみんなでカレーをまぜまぜ~、おいしくなあれ☆彡

出来上がったカレーは年長組みんなでおいしくいただきました(*^_^*)