11月の一斉保育♪たきび♪

11月の一斉保育♪たきび♪

早いもので、もう11月です!!

外の空気もだいぶ冷たくなり、冬ももうすぐそこに感じる今日この頃。

子どもたちはというと寒さも吹き飛ばしてしまうくらいとても元気で、今日はお天気も良かったので保育後は園庭に出て活発に遊んでいました(*^^)v

 

今日、めぐみ幼稚園では11月の一斉保育がありました。

みんなで朝体操を踊った後は、朝のお集まりをしました。

めぐみ先生からのお話では……

季節の変わり目は風邪ひきさんも増えてきます!手洗いうがいをしっかりして風邪予防をしようね!

また、お遊戯会前という事もあり怪我には十分注意しましょう!

…と、おはなしがありました!!

 

今月のお歌は「たきび」です♪

知っていたお友だちも多く、みんな大きな声で歌ってくれていました(*^_^*)

振り付けもありますので、ぜひお家でも歌ってみて下さいね♡