12月の一斉保育は…♪

12月の一斉保育は…♪

12月は子どもたちの楽しみなクリスマスがありますね♡

今日から行事のない日はみんなで、クリスマスダンスを練習します!

幼稚園のクリスマス会の日にみんなで踊るので、頑張っていこうね(^O^)/

ダンスの練習の後は、みんなで朝のお集まりをして一斉保育が始まりました♪

初めに副園長先生から…

・風邪が流行ってきているので気を付けようね。

・挨拶やお返事も元気いっぱいしようね。

というお話がありました。風邪をひいて咳をしている子や、熱が出て早退をする子も出てきています。

お休みの日は体を休めて、子どもたちもご家族の皆様も風邪には気を付けて下さいね。

その後、12月のうた「あわてんぼうのサンタクロース」の歌の練習をしました!

子どもたちも知っている子が多く元気に歌っていましたよヽ(^o^)丿

これからお部屋で歌っていこうね~~!!

 

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*

 

来週10日(月)は、おもちつきです!!みんなでお餅をついて食べたいと思います!

・マスクに名前を書いて持ってきて下さい。(衛生上のため)

・大きめの容器に【あんこ、きな粉、砂糖】のどれかを入れて持たせて下さい。醤油は幼稚園で用意します。

また、この日はお餅を食べるので、お弁当の量を調節して持たせて下さいね(*^^)v

早くみんなでおいしいお餅を食べたいな♡