第一小学校に行ったよ!

第一小学校に行ったよ!

 

昨日12日、年長さんのみんなで第一小学校さんに行き、

交流会をさせていただきました。

 

 

さっそく教室についた、年長さん(*^_^*)

授業体験をさせてもらい、1年生のみなさんに手をひかれながら着席☆

国語の教科書を読んでもらいました!

(お話はみんなの知っている絵本のお話でしたよ♪♪)

 

それからお兄さん・お姉さんがひとりひとり

サンタさんの折り紙の折り方を教えてくれました!

年長さんも一生懸命お話を聞いてかわいいサンタさんを作れましたよ!

その後はみんなでデカパンリレーをしたり、さんぽを合唱したりと大盛り上がり!

 

「小学校って楽しいんだね!」「すてきだね!」と心ときめく体験になりました。

春にはめぐみ幼稚園を去ってしまうみんな…寂しくはなりますが

立派な小学生になってくれたら嬉しいですね(*^_^*)