涅槃会を行いましたよ!

涅槃会を行いましたよ!

涅槃会とはお釈迦様がお亡くなりになった日のことです!

正式には2月15日なのですが、めぐみ幼稚園では今日ホールで行いました!

みんなで元気に朝の体操をして、朝のおうたを歌いました♪

そして、のの様への献灯香華水を年中さんと年長さんがしてくれました(#^.^#)

 

さすが、年長さんと年中さん!落ち着いて頑張ってくれていました☆

その後はめぐみ先生から五つの心のお話をしていただきました。

・反省の心…すみません

・謙譲の心…おかげさまで

・奉仕の心…私がします

・素直な心…はい

・感謝の心…ありがとう

を忘れずに過ごそうね!とお話ししてくれましたよ!

給食のあとには、この五つの願いが込められた五色団子を

何個か食べました!

おうちでもこの五つの心のお話を子どもたちに聞いてみてくださいね(^^)/♡