お外遊び&クレープPARTY☆

お外遊び&クレープPARTY☆

今週は雪中週間ということで、行事盛りだくさんで忙しい中ではありましたが

合間を縫ってお外遊びにでましたよ!

みんなスキーウェアを着たり靴カバーをするのを頑張ってくれて

限られた時間の中でもたくさん遊ぶことができました(^^)/

寒さ対策ばっちり!準備できたら出発です!

そりを持って坂をヨジヨジのぼり・・・

(年少さんは特にこの坂をのぼるのもなかなか大変なんです笑)

みんなで並んでそりすべりシュー♪

 

最初は坂を滑ってる間に途中で転がってしまうこともあるけれど、

何度も滑って上手になれば3人乗りだって出来ちゃう(^_-)-☆

他にもかまくらに入って遊んだり、お鍋やスコップを使っておままごとをしたり、

山に登って遊んだり、みんなとっても楽しそう♡

 

 

雪がたくさん降って、バスの先生が作ってくれたトトロに

雪がかかってるのを見て雪を払ってくれたり、

かまくらの中の雪かきをしているバスの先生のお手伝いを

してくれたおともだちもいましたよ!

お手伝いありがとう><☆

日によっては寒い日もありましたが、みんな寒い中元気いっぱいお外で遊びました(#^.^#)

お家で靴カバーの練習などご協力していただいた保護者の皆様、

お忙しい中本当にありがとうございました(*^▽^*)

 

そして今日はもう一つ!

年少さん・年中さんのクレープパーティーでした!

うす~い皮を破れないように破れないように優しくクルクル巻いて・・・

完成~☆

みんでおいしくいただきました♡

    

また少しずつインフルエンザが流行ってきているみたいです!

みなさん風邪を引かないように気を付けてくださいね(;_;)/~~~