お泊り会の軌跡~中編~

お泊り会の軌跡~中編~

ついにきた、謎解きアドベンチャー!

各クラス4グループに分かれて出発!

まずは、なぞなぞ☆

問題です。赤くて逆さまにしても変わらないものな~んだ?

すぐわかるグループもいれば、苦戦したグループも、、、

CIMG1298

なんとか答えてメダルをゲット!

次は、ラキューのミッション!

CIMG1301

それぞれの形をみんなで手分けして、作り上げました!

やったー!

2枚目のメダルゲット!

次は、玄関にて不思議なカードミッション

真っ白な画用紙を渡され、あることをしたら字が出てくるというミッションです。

答えは、絵の具で使うと、、、

CIMG1307

色々な場所が書かれていて、メダルを貰ってからその場所にレッツゴー☆

CIMG1310

その場所にはメダルが隠されていて、見つけてメダルをゲット☆

4枚のメダルを並び替えて、

字がひ、ま、わ、りになり、

みんなは、「ひまわりだー!!!」と言いながら、大急ぎでひまわり組へ!

ついにゴール!

CIMG1313

楽しかったよーとみんな嬉しそうでしたよ♪

後編はまた次回に続きます、、、