5月の一斉保育がありました(^^)/♪

5月の一斉保育がありました(^^)/♪

今日は長いゴールデンウィーク明けで久々の幼稚園でした♪

朝は泣いて登園する子が沢山いるかな~と思いましたが、、、

みんなニコニコ元気で「おはよう!!」と登園してくれました♡

連休中はお天気のいい日も多く、お出かけをしたお友だちも多いようでお家の人と過ごしたゴールデンウィークの楽しい思い出をたくさん先生たちに話してくれましたよ(^^♪

 

さて、今日は久々の幼稚園でしたがさっそくホールに全クラスが集まって、5月の一斉保育が行われました!

朝体操も元気いっぱい踊ります☆☆

 

めぐみ先生からのお話もありました。子どもたちは先生の顔をしっかり見てお話を聞いています。

めぐみ先生のお話では、

毎朝しっかり朝ご飯を食べること!

早寝早起きすること!!

元気に挨拶をすること!!!

元気いっぱい幼稚園で楽しく過ごすためのお約束について話してくれました(^^)/

ぜひ、お家でも一緒に確認してみてくださいね✿

 

次は、5月の歌をみんなでうたいました♪♪

今月のうたはめぐみ幼稚園の「園歌」をおぼえました。

年中長さんはもちろん年少さんもすぐに覚えて元気に歌ってくれました!