収穫祭がありました(^O^)/

収穫祭がありました(^O^)/

2日、収穫祭が行われました!

今年も無事に立派な食物を収穫することができたことをのの様に感謝をする日です。

 

ホールにみんなで集まり朝体操や朝のお集まりをします。

代表のお友だちは、のの様へ幼稚園でとれたジャガイモや今年収穫された食物をお供えします。

今回は年中さんと年少さんがのの様にお供えをしてくれました!

年長さんは収穫のお祝いする”しゅうかくのことば”をのの様の前で発表してくれました。

みんなとっても上手にできました◎

3日㈫からは年中さんを皮切りにカレーパーティーが行われます!幼稚園で収穫できたジャガイモなどのお野菜を使って作ります!みんなとっても楽しみにしている行事です(*^▽^*)

みんなで楽しいカレーパーティーにしようね♡♡