カレーパーティー☆年中組

カレーパーティー☆年中組

今日は年中組でカレーパーティーを行いました!

先月、収穫したおいもをカレーに使うため、みんなで下ごしらえをしました!

 

ピーラーを使ってジャガイモの皮むきに挑戦しましたよ!!!

「おうちでお手伝いしたことあるよ~」という子もちらほら…初めて挑戦するおともだちも一生懸命チャレンジしていました!

皮むきのあとはお手伝いに来てくれたお母さんたちにバトンタッチ!カレーに変身するのを楽しみに、ホールに集まってカレーパーティーのパネルシアターを見ました。

パネルシアターを見終わったころ…なんだか遠くからカレーのいい匂いがしてきました?

最後の仕上げでみんなでカレーのお鍋をぐるぐる混ぜに行きましたよ(^O^)/

 

いよいよカレーの出来上がり!!

みんなでお手伝いをして作ってもらったカレーはとっても美味しかったね♪

沢山おかわりをしてくれるお友だちもいました!

今日お手伝いに来てくださいました保護者の皆様ありがとうございました。