おみこし作り ★すずらん・たんぽぽ・あじさい★

おみこし作り ★すずらん・たんぽぽ・あじさい★

年長、年中、年少の縦割りクラスで、おみこし作りをしました!

3人~4人のグループに分かれて、まずは自己紹介(^O^)

年長さんがリードしてくれましたよ。

CIMG1639

そして、おみこしの周りに飾る おばけを協力して作りました!

年少さんが、顔を描いて・・・

年中さんがハサミで切って・・・

年長さんが 最後の仕上げをしてくれました*

CIMG1641  CIMG1652

完成~♪

CIMG1734

 

おみこし作り2日目!

年少さんと年中さんで、ちょうちんのうちわを作りました。

CIMG1738

その間、年長さんは、メインのちょうちんおばけの色を絵具で塗ってくれました!

CIMG1747

手や顔に 絵具が付いてもへっちゃら♪

その後は、みんなで折り紙をちぎって段ボールに貼りました。

何になるかは、お楽しみに!

CIMG1758