カレーパーティー*1日目

カレーパーティー*1日目

今日は収穫の秋の実りを祝い、

収穫祭とカレーパーティーを開きました。

 

収穫祭では、年少・年中さんの代表さんが献灯香華水を・・・

そして年長さんの代表さんには「収穫祭の言葉」を言ってもらいました!

CIMG1771CIMG1775

緊張した様子でしたが、とっても上手にできました。

日々の自信に繋がればいいですね☆

 

そして今日のカレーパーティーのメインは年長さん!

じゃがいもをみんなで皮をむいて、切って・・・

カレーに入れて、ぐるぐるぐるぐる・・・

CIMG1767CIMG1796

カレーにちなんだパネルシアターも見て、

さあ!後はおいしくなったカレーを食べるだけ!!

CIMG1804

自分たちで作ったカレーはおいしかったかな?

 

今日のカレーパーティーにご参加いただいた親子ひろばのみなさんには

一緒にカレーを食べたり、製作をして楽しんでもらいました☆

CIMG1789CIMG1791

CIMG1793CIMG1794

 

ご参加いただいた13組の方々、またお手伝いに来ていただいた役員の皆様

ありがとうございました!!

明日は年少さんがメインでカレーパーティーを開きますのでお楽しみに☆