やきいもパーティ🎵2日目

- Category - ブログ

今日は年少組とゆり組のやきいもパーティでした(*^^*)

朝来た子から早速準備開始です!!

大きいのがあるー!長いのがいい!など色々お話をしながらサツマイモを選びました!

選んだサツマイモを自分で洗ってからアルミホイルで包んで巻き巻きしましたよっ!

年少さんも初めてでしたが上手にできましたよー!!

その後、バスの先生が火を起こしてくれたところに行き、おいもを両手でポンっと

投げて入れました!火を見ると少しびっくりしていた子もいましたがみんなできましたよ。

ちょうどお昼頃になると、やきいもが焼き上がり、各クラスに運ばれてきました(*’▽’)

みんないい匂い~💖と顔もにっこり(#^.^#)

ハヤシライスをおいしく食べた後に、やきいもを食べましたよー!

あったかーい!おいしい~!と喜びながらパクパク!楽しくておいしい一日になりました♪

お家でもぜひ一緒に食べながらやきいもの話を聞いてみて下さいね

明日は、年中さんの日です!年中さん楽しみにしていてね!