11月の一斉保育⭐

- Category - ブログ

今日は11月の一斉保育がありました。

みんなでホールに集まり、朝の体操の後、朝のお集まりもしましたよ!

 

その後、めぐみ先生から風邪が流行ってきているお話を聞き、

風邪を引かないように手洗い・うがいをしようね!と再度確認をしました

みんなちゃんとお母さん座りをして、頑張って聞いていましたよ♪

年少さんも足が痛くても頑張っていましたね(*^^*)

 

めぐみ先生のお話の後、足をお兄さん座りにして本題の歌に移りました。

今月の歌は『成道会のうた』。

成道会とは、お釈迦様がお悟りを開いた日のことで、

幼稚園でもお集まりをするので、みんなでお祝いの歌を練習しましたよ!

少し難しい歌ですが、みんな一生懸命歌っていました(^O^)/

 

12月のお集まりまでにみんなで頑張って覚えようね