避難訓練が行われました(^O^)/

避難訓練が行われました(^O^)/

今日は今年度2回目の避難訓練が行われました!

今回の避難訓練は、まず地震が発生し、そこから火災が起きてしまうという想定で行われました。

自由遊びの最中に放送がかかり訓練がスタートしたのですが、みんな近くの先生のお話をよく聞いて落ち着いて避難することが出来ましたよ*

CIMG2048

全園児、無事に避難することが出来、ほっと一安心(*^_^*)

CIMG2050

そして先生達も消防の方から教わり、訓練用の消火器で消火!!

CIMG2055

園の中に戻ってからは、ホールで消防のDVDを観ましたよ!

CIMG2061

火事や地震について、たくさんお勉強した1日でした(^O^)/