かんたん!ろけっとつくり☆★

- Category - ブログ

きょうは ろけっとのつくりかたをしょうかいします♩

ひらがなをよめるこは、よんでみてね。

 

◎よういするもの

・かみこっぷ(2つ)

・わごむ(2つ)

・くれよん

・はさみ

 

①かみこっぷをうえ、した、みぎ、ひだりの

4かしょをすこしきります(せんはかかなくてだいじょうぶです)

②わごむをしゃしんのように たてに かけます

③よこにも かけます

④わごむのほうを したむきにして えをかきます

⑤かみこっぷをかさねて したまで おします

⑥てをはなすと ろけっとが とぶよ~☆彡

とびましたか?

ろけっとの ほかにも とぶものは なんでしょう・・

かえる?あんぱんまん?ねこ・・?!!

 

すきなえをかいて たのしんで みてくださいね(*^▽^*)