自主登園が始まりました

長い休園期間が明け、今週からめぐみようちえんでは自主登園が始まりました!

久しぶりに先生やお友だちと会い元気いっぱいに過ごす子どもたち…

少しでも早く安心して子どもたちが登園できることを職員一同、心待ちにしております!

今回はそんな元気に過ごす子どもたちの姿を、学年ごとにお伝えします(*^^*)♪

 

〈年少組〉

年少さんもお芋を植えましたよ\(^o^)/

小さな赤ちゃんお芋にみんな興味津々でしたよ!

やさしく土をかけてあげて「これでさむくないかなぁ…」とつぶやいている子もいたり、初めての土の感触にびっくりしている表情の子も…(*^^*)

外遊びも始まって毎日わくわくドキドキな年少さんです♡♡

もも組さん

ちゅうりっぷ組さん

 

あじさい組さん

 

 

〈年中組〉

 

昨日は天気が晴れていたので、お芋植えをしました!

 

両手に赤ちゃんお芋を持って、土のお布団をやさしくかけてあげていましたよ。

 

 

 

最後に「大きくなりますように…」とお願いをしました。

今度はお芋ほりがあるので楽しみにしていてくださいね♪

 

 

〈年長組〉

年長組では19日(火)に枝豆の種を植えました(^^♪

バスの川口先生と小林先生から植え方のお話をしてもらいました。

みんな真剣にお話を聞いていましたよ💡

 

両手に種を持ち、土の上にそ~っと置いて…

仕上げにポンポンとやさしく土のお布団をかけてあげて完成です✨

みんなとっても上手にできていました(*^^*)

 

☆さくらぐみ☆

 

 

☆ゆりぐみ☆

 

 

☆すずらんぐみ☆

最後はみんなで手をあわせて、「おいしいえだまめに、なりますように」とおいのりもしましたよ♪

こんどは秋に年長さんみんなで、育った枝豆を収穫できるのが楽しみですね✿✿