ひまわり植えをしました!(年長)

- Category - ブログ

月曜日から、幼稚園が再開しました!

少し緊張している様子もありましたが、

みんな元気に過ごしていました!!

 

 

火曜日は、年長さん揃ってひまわりの種を植えましたよ!

先生から一粒の種をもらい、

おまわりさんの交通安全の話を聞きました。

 

そのお話は、京都に住んでいた4歳の男の子の話でした。

少し難しい内容でしたが、

みんな真剣に聞いていましたよ(^^)

その後は、順番に鉢に植えて水をかけてあげました!!

 

さくらさんは、おまわりさんが持ってきてくれた

ひまわりの種も植えました!(*’▽’)

2メートル近く大きくなった時もあったみたいです!

どのくらい大きくなるのか楽しみですね(^^♪

#ひまわりプロジェクト

 

水曜日は、植えたひまわりを思い出しながら日記を書きましたよ!

今回は「6月2日 か曜日 たねをうえたよ」と

ひらがな、数字にも挑戦しました!!

ひまわりが成長したら

また、みんなで日記書こうね!!(^^)/