スポーツフェスティバル!!(年長)

- Category - ブログ

今日は、年長さんのスポーツフェスティバルがありました!

この日の為に、子どもたちは一生懸命練習してきました!!

最近では、天気も悪い日が多かったため、“当日は晴れるかな”という声も聞こえてきましたが

お天気にも恵まれ、スポーツ日和でしたね(*’▽’)

子どもたちは朝から気合十分でした!!( `ー´)ノ

 

☆代表のご挨拶☆

9名のお友だちが代表のご挨拶をしてくれました!

年長さんらしく元気いっぱいな大きな声で挨拶をすることが出来ました!

 

☆かけっこ☆

さくら→ゆり→すずらんの順番で、かけっこをしました!

みんな号砲をよく聞いてスタートしていましたね!!

 

 

 

☆つなひき☆

さくらさんも、ゆりさんも、すずらんさんも、

クラス一丸となり綱を一生懸命引っ張っていましたね!!

去年の運動会とは違い、また更に力がついた綱引きだったのではないでしょうか?

 

各クラス対先生の試合では、

大人も本気を出しましたが、子どもたちの力が強すぎて引きずられるほどでした💦笑

 

☆よさこい☆

年長種目の目玉!!!めぐみのよさこい2020は…

子どもたちに大人気、“鬼滅の刃”の主題歌「紅蓮華」に合わせて演技をしました(^^)

練習では、ウェーブが間に合わなかったり、小さく踊ってしまうお友だちもいましたが

本番では、笛の合図に合わせてウェーブも上手にでき、

みんなが自信をもって楽しく踊りきる事が出来ました!(*^^*)

とっても輝いていましたね!!

さくら

ゆり

すずらん

 

☆トリプルレンジャー(リレー)☆

締めは大盛り上がりとなった、年長さん対抗リレー!

どこが一位になっても、おかしくない接戦となりました。

転んだりバトンミスもせず、みんな一生懸命走り切りました!!

 

結果は…

一位 すずらん

二位 さくら

三位 ゆり

でした!!

 

結果は出ましたが一人ひとり走りきることができ

全員がとっても輝いていました☆

 

保護者の皆様、本日はお忙しい中お集まりいただき ありがとうございました。

様々な制限がある中での開催となりましたが、

保護者の皆様のご協力のもと無事に終えることが出来ました。

今日一日頑張った子どもたちのことを、お家でもたくさん褒めてあげて下さいね♪