お芋ほりをしたよ(^O^)/

- Category - ブログ

今日は満3歳クラスと年少組と年中組でお芋掘りをしました~!

お天気もよくみんな喜んでお芋を掘っていましたよ(*^▽^*)🌞

順番に先生のお話をしっかり聞いて小さなおててで一生懸命掘りました!

今日掘ったお芋は6月の自主当園中に登園していた子たちが植えてくれたものです!

「小さかったおいもがおおきくなってる~!」と大興奮の子どもたちでした(^^♪

ひよこさんと年少さんは 「なかなか掘ってもお芋が出てこない~💦」 と苦戦していましたが、

年中さんはゴロゴロ沢山お芋を掘れていましたよ( *´艸`)さすが年中さんでした!

今日掘ったお芋は袋に入れておうちに持って帰っているのでぜひおいしく食べて頂けたらなと思います☺

そして残りのお芋は9月のカレーパーティーでも使う予定なのでお楽しみに♪