おみこし わっしょい!!

- Category - ブログ

今日はめぐみ幼稚園のみんなでおみこし活動をしました!

 

前日には年長さんの各クラスが作った『おみこし』の紹介がありました。

 

☆さくら組・・・花火

☆ゆり組・・・クレープ

☆すずらん組・・・たこやき

どのおみこしも大きくて素敵なおみこしでした(^^♪

 

年中少さんは、お祭りにちなんだチョコバナナ、わたあめ、かき氷…などを作り

クラスのお部屋の前に飾ってお祭り仕様にしましたよ!

 

いざ、おみこしが始まると年長さんが太鼓の音に合わせて

「わっしょい!!わっしょい!!」と元気よく園庭を歩きました♪

 

年中少さんも太鼓の音に合わせながら「わっしょい!わっしょい!!」と

大きな声で年長さんに声援を送りました(*^^*)

 

天気が良く暑い中みんなよくがんばりました!

 

コロナで岩見沢のお祭りはなくなってしまったけど、

幼稚園でお祭り気分を味わえてよかったね♪